さかなのめβ

のんびりとゲームしながら考えたことを綴るだけのブログ。

ブログ引っ越しのご挨拶

 どうもこんにちは。めごちと申します。

 普段はできるだけ時間を捻りだしながらRPG、乙女ゲー中心にゲームをプレイしつつ、一次・二次のイラスト投稿をしているだけのネット上引きこもりをやっております。

 イラストに関して気になる方はこちらからどうぞ。pixivに飛びます。おそらく今回以降話に出てくることはないのでささやかな宣伝(?)です。

 元々らくがきを投稿するために使用していたTumblrの方でも月に一本もないというくらい亀足文章投稿をしていたのですが、それでも記事は地味~に溜まっていくもの。私はゲームのプレイメモや自分で書いた文章を忘れたころに読み返しては過去の自分の性癖と握手することが多々あるので、例にもれずTumblr過去記事の方もちらほらと読み返しておりました。

 でもこれが地味にストレスがかかる。すごい……かかる……。

 いくつか理由はあるのですが、具体的に問題だったのは、

  • 自分で決めたタグ・タイトルのわかりづらさ
  • 過去記事一覧(アーカイブ)の見にくさ
  • スマートフォンアプリで過去記事閲覧がしにくい

 詳しいところは書くと長くなるので、そこらへんの話はあるのかもわからないまたの機会にするとして、さくっとまとめると「スマホから自分の記事を読み返すのがもっと楽にならないかなあ」と思い、よくTwitterで見かけるこちらに引っ越しを行いました。

 元のところにあった感想記事は順次再掲予定です。

 

 今後はゲーム感想記事を中心に、あれこれ吐き出していく予定です。

 どうぞよろしくお願いします。